瞑想クラス

                                       

瞑想と出合ってから、自分が何をしたいのかが日々明確になってきた

【Basic初級クラス Nさん (長野県 50代 女性)】

クラスに参加するようになってから、ほぼ毎日、瞑想を行っています。

タイミングは朝が多いのですが、気づいた時、気づいた場所で行なうことも多いです。最近では、瞑想をする度に、自分の内側が整っていくのが感じられています。すると、自分が何をしたいのかがよりシンプルに明確になってくるのがわかります。

また、行った後は、身体がとても軽く感じつつも、大地にしっかりと根ざした感覚があり、それが以前に増して強く感じられるようになり、さらに、身体の内側に広がりを感じられるようにもなりました。

最近では人間関係も良好で、助け合い、支え合う人たちに囲まれて、愛に満ちた世界に生かされている歓びの感覚があります。そして、一番に大きな変化は、自分自身が何をしたいのかが、明確になっているためか、迷わずに直感で行動できることが多くなったことです。

ありのまま率直な気持ちを言葉にして、やりたいことを躊躇せず行動に移せるようになっているのも、本当に驚きです。そのためか、どのような人生を送りたいか? その意図や意思力が強まってきていて、より実行力が増している感じがしています。

上田先生が瞑想者として生きるようになられたプロセスで出会った困難なことは、何だったのか? 先生はどうやってそれらを乗り越えてきたのか? 自分自身の内側と向き合うたびに、そのようなことにも想いを馳せています。今後、先生の体験談をお聴きできる時がきたら嬉しいなと思いながら、日々瞑想と向き合っています。