瞑想クラス

                                       

自分の本当の気持ちを伝えること、その恐れがなくなってきた

【Basic初級クラス Mさん (長野県 60代 女性】

瞑想のクラスに参加するようになり、最近では、人との関係が変わってきました。以前はできなかったこと、例えば、勉強会の仲間に気軽に相談してみるとか、仕事でも今までより突っ込んだ話ができるようになってきています。

性格上、どっぷりとはまってしまう関係性は苦手ですが、少しは、人と密になれたらなというのが私の願いでありましたので、なんだかいい感じです。

また、最近の大きな出来事は、ジムのトレーナーさん達にハッキリクレームを言えたことです。我慢すれば、プログラムももうすぐ終了だったのですが、怒りが抑えられませんでした。もちろん怒鳴ったりはせず、お客目線に立たない、お金をいただくプロとしての意識の欠如をいくつかの例を挙げ、冷静に、斟酌せずに、対等の立場で話すことができました。

しかも、心の動揺が1つもなく話ができたのです。すると、次から、指導の仕方が改善され、ようやくお金を払っただけのものを得られている満足感を得ることができましたし、こちらが必要としていたものも、渡されていなかったという驚きの事実も判明しました。以前から、言うべきことは言うタイプでしたが、この時のようにハッキリと言えたことば自分でも画期的な出来事でした。

クラスでは、チャクラクリーニングの方法を教えていただくなど、私が持っていた瞑想のイメージからだいぶかけ離れているので、驚きの連続ですが(笑)瞑想中に知ることができた、生まれてきたその目的を果たし、歓びとともに帰ることができるように、と思うと、日常で起こることの様々なことなど些末なことに思えて、気持ちが楽になってきました。今後が、自分ながらに楽しみです。