瞑想クラス

                                       

職場の人間関係への対処の仕方、自分の在り方も変化する日々

【Basicコース初級クラス I.Hさん (東京都 40代 男性)】

クラスに参加し始めてから、瞑想は毎日取り組むようになっています。瞑想中は常に湧き上がってくる雑念に気づくことも多く、そのような時には「今・ここ」に集中することを心がけるようになりました。

また、上田先生の人柄がクラスの雰囲気をとても明るくしてくださっていたと思います。参加者も思いやりのある優しい素直な方々で、とても安心感がありました。

瞑想技法もたいへんシンプルで、取り組みやすかったことも良かったですし、説明なども丁寧にしてくださったおかげで、自分自身のエネルギーチェックを行った際には、様々なことが実感できました。

中でも、自分の抱える課題・状況・過去の情報がオーラに刻まれており、人生に影響している、ということが体験できたことはとても興味深かったです。

もし、瞑想に取り組んでみたいという方や、学びを深めたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ上田先生のこのクラスをお勧めしたいと思います。

職場環境がコロナ以前の体制に戻り、人間関係の緊張が復活していますが、そのような時にも、クラスで学んだように、グラウンディングするようにしています。緊張や感情を落としていくと、自分の感情も次第に落ち着いていきますし、周囲の人々の対応もマイルドに感じられるています。

私自身、まだまだ、人間関係の苦しみが大幅に軽減されたというところまではいかないのが実情ではありますが、一歩一歩、少しずつ自分を成長させ、乗り越えていけたらと思っています。今は変化の過程の最中にいるのだと信じ、これからの変化を楽しみに、毎日瞑想に取り組みたいと思っております。
ありがとうございました。