瞑想クラス

                                       

自分自身を信じ、受け入れ、能力や可能性をもっと拡げたいと思えるようになった

【Basicコース中級クラス Y.Wさん (東京都 60代 男性)】

クラスでは、必要なことへの集中力や、やり通す力を意識して過ごしていました。

考え事などをしている時も、せわしなく思考が働き始めた瞬間に、意識を自分の中心に向けていくと、恐れや不安などが減るようになりました。それは実際の行動にもあらわれていて、今までは考えすぎて慎重になっていましたが、自分の感覚を信じて積極的に動いてみようと行動できるようになってきています。

普段は、人との交流において感情的なものや日常的なものにはドライな性格だった私ですが、家族や友人と幅広く絆を作るよう努力するようになってきたことも驚きの変化です。なるべく丁寧にメッセージを返すとか、こちらから発信するとか、行動を共にして一緒の時間を作るなどをするようになりました。

そのおかげか、子供たちの方からも積極的に話しかけてくれることも増えています。
自分の枠の中から踏み出して他の人と接触を持つことで自分の可能性を拡げることができるのだと改めて感じましたし、かつての私と同じように、そのことを自覚できていない方にも良い気付きの機会になると思うので、瞑想クラスはぜひお勧めしたいです。

また、今回、瞑想を続けていく中で不思議な体感も得ることができました。

胎内にいた時なのか? もしくは幼いときに、霊的に怖い思いをしたおかげで、心のことや霊的な出来事に目をつむり、耳をふさいでしまっていたのではないかということを思う感覚があったのです。

実際に、10歳ころまでの記憶や記録がほとんどなく、数少ない記憶や後に他の人から聞いて頭に残っていること、数枚の写真などをつなぎ合わせると、この仮説と符合することが多く、自分自身でも驚いているところです。

今後は、瞑想を通して、その頃の自分にアクセスして状況を知りたいと思うようになっています。そして、恐れを捨てて、閉じてしまった目やふさいだ耳を再び開いて、全てを聞き入れることで、自分の能力や可能性をさらに拡げ、誰かの役に立てるようになっていきたいと思っています。ありがとうございます。