瞑想クラス

                                       

自分自身の現実を創り上げている心のパターンに気づくことができた

【Basicコース中級クラス Y.Wさん (東京都 40代 女性)】

クラスに参加するようになり、瞑想を日常的に取り入れられるようになっています。すると、今まで気が付かなかったようなことも目に入って来るようになりました。
ふとした時に目にした空の色、雲の形、木々の美しさに目を奪われることも多くなり、そのようなことに気づくことができるようになったのが何よりも嬉しいです。

とはいえ、参加中には精神的に辛い出来事もありました。
人間関係において、心を大きく揺さぶられるようなことが起こり、周りの人間関係を見直さなくてはならなくなったり、また、同じクラスの方が色々なことを感じて、前進していくなかで、変化を感じられずに焦っている自分もいました。

しかし、それらの出来事を通して見えてきたのは、全ては自分の内面を反映しているということや、同じパターンを繰り返してつまずいていた、ということでした。そして、何よりも自分が自分を大切にしていなかったことです。

「私には魅力がない」と、自分自身を卑下していることからきていたことにも気づくことができたので、今後はそのような自分を大きく手放していきたいと思っています。
これも瞑想を通して、自分自身を客観的に見られるようになったおかげかと思います。

このように、まだ葛藤もある毎日ですが、こうして日々過ごしていられるのも、両親やご先祖様、友人たちや今の環境のおかげだと、感謝せざるをえません。そのようなことにも気づかせていただいた期間でした。

今後も瞑想を続けて、自分自身に変化が起こせる日が来るといいなと思っています。ありがとうございます。