瞑想クラス

                                       

本当に自分がやりたいこと、人生の目的に気づくことができた

【Basicコース中級クラス T.Nさん (山梨県 40代 女性)】

初級からに続き、中級クラスにも参加させていただきました。毎回楽しく、実践的に学ばせていただくことができました。

クラスの時間ももちろん大切ですが、それを日常に活かしていく、瞑想を続けていくことが大切ということも身にしみてわかりました。今では毎日瞑想を取入れて実践しているところです。

クラスに参加する中で起こった変化についてですが、まずは、すべてのことに気が楽になったということが大きいです。瞑想をしていると、余分な力が抜けて、自分自身を信じて全てを委ねていくことができるようになるのですが、すると不思議と物事がうまくタイミングよく流れて行くことを実感しています。

時には考えすぎてしまうこともありますが、そのような時もすぐに気持ちを切り替えることができるようになっています。

また、自分自身と対話する時間が増える中で、本当にやりたいことや幸せに感じることがわかるようになってきたことも大きな収穫でした。

今は人生の目的が見えてきて、自分を大事に思えるようになっています。それは自分自身へ信頼や感謝へと繋がってもいきますし、自分と同じように周りの方へ感謝することも増えています。

そのおかげか、すべての人間関係が良くなってきていますし、人と関わりやすくなっただけでなく、会議など集団で行う場でも、とても雰囲気が良く、画期的な会にすることができるようになりました。大勢の方がいる場所でも気疲れなどしなくなり、自分の意見も言えるようになっています。

初級クラスの時は、直感的に申し込みをしたので、当初は何もわからずに参加していたのですが、今では自分の人生に取って、かけがいのないものになりつつあります。引き続き上級クラスも参加する予定ですのでよろしくお願いいたします。