瞑想クラス

                                       

恐れへの向き合い方が変わり、攻撃的だったパートナーと心の繋がりを取り戻せるように

【 Basicコース中級クラス R.Kさん (熊本県 40代 女性)】

初級クラスに引き続き、中級クラスも受講させていただきました。

瞑想を日々取り入れるようになり、以前より気疲れすることが減り、幸せだと感じる時間が圧倒的に増えています。たとえ他人にエネルギーを奪われたとしても、自分で取り戻すことができるのだということもわかり、安心して過ごせています。

また、一番悩んでいたパートナーとの問題も過剰に反応しなくなりました。
攻撃的なエネルギーへの対処の仕方もわかってきたためか、主人から攻撃される時間も減り、心の繋がりを取り戻せるようになってきています。

そのことを通して、起こってもいない未来を案じ、必要以上に恐れる必要などないのだということも学べたので、とても気が楽になりましたし、やってくる出来事に対して、抗うことをしなくなりました。

ありのままに受け容れることで、逆に自分が望む方向へと進めるという状況が増えています。

今まで私は、ヨーガ哲学やアーユルヴェーダの理論も勉強してきましたが、このクラスの初級から、今まで学んできた理論を理解するための経験が次々にやってきて、「そういうことだったのか!」と深く理解できる瞬間が多いので、それも面白くて仕方がありません。

精神世界についてなど、サンスクリット語を翻訳した文章を読んでいても掴みきれなかったことも多かったのですが、クラスでは欧米の現代科学者たちがエヴィデンスをとって科学的に系統立てていったものも教えていただいたことで、それらが全て結びついていく感覚を味わっています。

それがさらにサトシ先生の言葉を通して、導かれるという感覚を得られることにも喜びを感じています。

このクラスに参加して、最近思うようになったことがあります。
それは、死ぬ時、どのような精神状態で死にたいかとかということです。
この地球という大きな生命体の一部として、どのように生きていたいか? そのためには、今後もサトシ先生の元で学ばせていただければと思っています。そして、瞑想などを通し、日々学びを深め、自分自身の在り方なども意識して過ごしていきたいと思っています。