瞑想クラス

                                       

瞑想を通じて自分の本音に気づいたら、物事がうまく運ぶようになった

【Basicコース中級クラス R.Sさん (米国 40代 女性)】

このクラスに参加して、精神的に少し成長できたような気がします。

たとえ動揺するようなことが起こっても、物事を俯瞰して見られるようになったので、落ち着いて対応することができるようになっています。そのようなときは、本来の自分自身と繋がれる場所である「自分の頭の中心」に戻るように、と意識しているのですが、そうすることで、見落としていることにも気づけたり、視野が広がったりと、私自身の深い気づきや成長にも繋がっているような気がします。

このように、瞑想を通して自分との対話を続けていくと、自分自身の本音にも気づきやすくなっていることも実感しています。

本当の自分は何がしたいのか? どうすべきか? がわかるようになるので、そのときの状況に合わせて、受け流したり、言いたいことを上手に表現したり、感情などをコントロールできるようになってきていると思います。

以前は根回しをしたり、準備をしたりと、状況や人をコントロールしがちだったのですが、ありのままの自分でいる方が、物事がベストな方向に流れていくことがわかり、信じて委ねることができるようになりました。

また、心の状態は体にもあらわれるものだと、瞑想を始めてから実感しているのですが、常に心の状態をクリーンに保てているおかげか、体や気分が重い感じの疲れをしないようになってきたと思います。

自分が無意識にしてしまっている、不自然な姿勢や緊張にも気づきやすくなり、体へと意識が向けられるようになりましたし、そのたびにエネルギーをリリースできるようになったことで楽に過ごせています。

瞑想は心だけでなく健康のためにもなくてはならないものとなっています。本当にありがとうございます。