瞑想クラス

                                       

瞑想やヒーリングを通して見つけた新しい在り方、そして生き方

【Basicコース中級クラス H.Aさん (愛知県 40代 女性)】

瞑想のクラスに参加するようになってから以前に比べ心がとても安定しています。以前は自分と他人を比較して気落ちしたり、自分が歩んでいる人生に自信をなくしたりすることも多かったのですが、今は自分自身とアクセスする術を学んだことで、自分の内側にある答えを選択できるようになってきています。

そのような日々の中で、家族との関係にも変化が起こりました。

実は以前は、子どもの話を聞いてもほとんど話に興味が持てませんでしたが、今は子どもを幸せにする母親でありたいと思えるようになりましたし、そのような流れの中で、仕事を辞めたことで、子供たちの話をよく聞けるようにもなりました。

家族にはそれぞれ役割があり、それを全うするのが一番エネルギーを発揮できると感じていますが、現在の私は、おそらく主婦という役割が適任で、仕事をしていた時よりも家族のエネルギーバランスを保つのに役立てていると感じています。

その他の変化としては、今年5月からPTA活動(児童下校時の旗当番)を始めました。クラスで学んだヒーリングで、以前起きた女児の交通死亡事故現場をヒーリングをするために始めたものですが、3か月間で自分が抱えていた交通事故への恐怖や心の痛みは十分に癒されましたし、自分以外にも哀悼の意を捧げ続けている人がいることを感じました。

亡くなった女の子は光の中で生きていて、私たちを温かく見守っていると感じます。
私はヒーリング実践を目的にしてPTA活動をしたのですが、活動の姿勢や結果を評価されてPTA本部役員にならないかとお誘いを受けました。

私の参加により、家族と地域の人々と一緒に幸せになれる道が開けるならばお引き受けしたいと思います。瞑想をして、決断しようと思います。このように、思わぬところから新しい道が拓けていったのも、瞑想のおかげかと思っています。今、私にできることに専念し、みんなが共に幸せになれる世界が作ることができたらと考えています。