瞑想クラス

                                       

瞑想を通して執着を手放した途端、何もかもが円満に進み始めた

【Basicコース初級クラス S,Rさん (米国 50代 女性)】

クラスに参加して、瞑想や先生から教えていただいたことなどを実践していくにつれ、以前に比べ、動揺するようなことがおこっても、すぐに自分自身を取り戻すことが出来るようになっています。これが日に日に早く、容易にできるようになっているのも驚きです。

以前のように人目や他人からの言葉を意識した『他人軸』ではなく、これが自分の軸に戻るという『自分軸』なのだということも実感していますし、物事の捉え方にも変化が起こっているのを感じています。

以前よりも良い意味で、いろいろなことを適当にできるようになりつつあります。何か起こっても、引きずらず、「まあ、いいか」と流せるようになり、精神的にもとても楽です。

また、そのように物事を捉えられるようになったので、執着心や、気持ちや状況などをコントロールしなければ、という気持ちも少なくなっています。その中で驚いたのが、そのように執着を手放せば手放した分だけ、何もかもがスムーズに行くということ。様々なことにこだわっていた頃よりも、スケジュールや人間関係も円満に進むようになりました。

このクラスは、自分の人生に疑問があるけれど どこから何を始めたらいいかわからない方におすすめしたいです。瞑想は日々、どこでもちょっとの時間で取り入れることが出来る上に、やれば必ず変化が起こすことができるからです。そんなことを私自身も実感している毎日です。