瞑想クラス

                                       

自分が本当に望んでいた幸せに気づくことができた

【Basicコース初級クラス A,Hさん (愛知県 40代 女性)】

瞑想に取り組むようなってから、自分の心に意識を向けてほんの些細なことでも気づいて認めてあげると、自分の心が喜んで心身の疲れが吹き飛んでしまうことがあると理解できるようになりました。エネルギーが不足している時は、サプリを摂るような感覚で瞑想を行っています。

もちろん、精神的な面でのプラスも大きいものがあります。

苦しみや悲しみより幸せに意識を向けて感じられるようになったおかげで、精神的な安心感、安定感を得られました。また、クラスで瞑想した後の心身ともにスッキリした状態が「本来の自分である」と基準ができたことで、何かに執着したり、恐怖心を抱いたり、誰かのことで悩んだりしている自分に気が付いたら、「これは本来の自分ではない」と認めて、「瞑想をして感情を落とす」と決め、基準の状態に戻すことができるようになりました。

そのような日々を送っていくと、自分自身を大切にしたいという気持ちや、生きる力が湧きあがるようになり、長年人間関係に苦しんでいた現在の仕事を辞める決断もいたしました。

クラス終盤に『瞑想で感じたことを整理して言葉にする練習』『あなたにとっての幸せ』を宿題で取り組んでいるうちに、「自分は家族とともに幸せになることが人生の幸せなのだ」ということに気が付き、幸せになるための行動をしようと決めたことも大きかったです。
これからは、家族と一緒に地域の活動に参加し、人々との繋がりを作ろうと思い、今春から子ども会やPTA活動、学童父母の会に関わることにいたしました。

そして、そこに携わる素晴らしい方々とも出会うことができました。子どもの健やかな成長や安全を真摯に願う集団と出会うのは初めてだと思います。金銭的な損得感情無しに、誰かのために真っ直ぐな心で物事に取り組んでいる人がいることにも気が付けたのです。

自分の考え方を変えたいと思っている方、自分や世の中に漠然と不安や恐怖、孤独を感じている方、自己啓発の本を何冊読んでも結局何だかよくわからなくて行き詰まっている方にぜひおすすめしたいです。私のように本当に自分が望む幸せに出合い、変化を起こしていけると思います。

初級クラスを受講させていただきまして、本当にありがとうございました。
クラスで出会った同期の方々、上田先生、川口信子様、シャスタヒーリングの諸先輩方に感謝いたします。