瞑想クラス

                                       

瞑想を通して自分自身を信じられるようになった

【Advanceコース クレアボヤンスクラス M. Eさん (東京都 50代 女性)】

クレヤボヤンスクラスに参加するようになってから、瞑想は毎日取り組むようなり、今では日課になっています。クラスに通うようになってからの一番大きかったのは、精神面での変化です。少しのことで感情的になっただけでなく、周りの正しさよりも、自分自身の感覚を信じて行動できるようになりました。

気持ちに素直に向き合えるようになったので、自分自身を信じることができるようになっています。

また、瞑想にじっくり取り組むようになっていくうちに、ある日、周りをコントロールしようとしていた私がいたことに気がつきました。それからは、自分のオーラの中にある不要なエネルギーを落としていき、場のエネルギーを調和させていくことを心掛けています。

おかげで、自分と関わる人たちが穏やかになり、その場が落ち着いていくのがわかるようになりました。これは仕事場でも同様で、人間関係がとても円滑になり、以前よりも仕事がしやすくなっています。

瞑想は最初、短い時間しか集中できませんでしたが、取り組むうちに、その時間も長くなっています。場所も自宅で行うのはもちろん、仕事場でもできるタイミングで行っています。朝起きた時、夜眠る前などはもちろん、特におすすめなのが、人に会う前に行う瞑想です。とてもフラットな気持ちになり、物事がとてもうまく運ぶので、その素晴らしさを日々実感しています。

このクラスに参加できて本当に良かったと感じています。ここで瞑想に出合えただけでなく、自分自身の在り方や生き方が変わる学びがたくさんあったからです。そしてこれは決して、精神面だけの話ではなく、実際の生活や仕事にも活かせることが素晴らしいなと思っています。