瞑想クラス

                                       

巷にあふれる情報に惑わされず、安心して生きられるようになった

【Basic初級クラス N.Sさん (福岡県 40代 女性)】

瞑想のクラスに通うようになってから、不安やイライラなどが少なくなりました。
自分に自信が持てるようになり、昔より自分の意見が言えるようになったと思います。

生きることに悩むことがなくなり、自分の価値観がはっきりとわかるようになって、毎日がとても楽しいです。上田先生に教わることで、巷に溢れているたくさんの情報に振り回される事がなく、何を信じて学んでいけば良いのかとても安心して理解をしていけたことも感謝しています。

今では、たとえ嫌な出来事があっても、瞑想で手放せるという安心感があります。また、すぐにできるのも瞑想の素晴らしいところだと思います。いつでも気持ちを切り替えられるので、迷うことが少なくなりました。

自分の思考を一生懸命使わなくても、直感に従っていると、よい選択ができたり、ゾロ目がなどのメッセージに気づけるようになりました。不思議なこともたくさん起こり始め、今までと違う毎日に、「人生って面白いなあ」と感じています。自分の感覚が鋭くなったおかげで、ちょっとでも気が進まない時は、無理してやることもなくなったので、とても楽に過ごせています。

また、仕事にも良い変化が起こっています。私は障がい児の訪問介護の仕事をしていますが、瞑想で日々気持ちを整えているおかげか、お子さんやその親御さんたちとの関係も深まったと思います。障がいを持っているお子さんたちは、とても心が敏感なので、瞑想が本当に役に立っているのだなと実感しています。

自分がこれから挑戦したいことや、地球に生きていきながらの役目や目標を達成して行くには、瞑想はとても大事なことだと思っています。そのために中級へ進んでもこの学びを自分のものになるように、頑張りたいです。