瞑想クラス

                                       

心が揺れ動く出来事があっても、穏やかで過ごせる日々です

【Basicコース K.Mさん (東京都 50代 女性)】

瞑想に出合う前は、起こった出来事に対して、あれこれとマイナスに考えがちでしたが、プラスに捉えられるようになり、メンタルが強くなってきたと思います。物事を俯瞰して見ることが多くなったので、心が揺れるような出来事があっても、気持ちが早く切り替わり、フラットで穏やかな心持で過ごすことができています。

例えば、今世界的に流行している感染症のことについても、あまり気にせずに、自分のペースで過ごすことができています。

以前はあった、「ああしなければいけない」、「こうすべきだ」という考え方が減り、もっと自分を大切にしたいという気持ちが強くなり、それが一番に大切なことなのだということがわかってきました。そんな風に過ごしていく中で、なんと、いつの間にか自然にダイエットもできていたのはびっくりしました!

体調もとても良い日が続いています。心の安定だけでなく、身体にも良い影響が出ているのは嬉しいことです。

私の変化を間近で見ている家族にも、瞑想について話す機会が増え、興味を持ってくれるようになりました。これからも瞑想を続けていきたいと思います。