瞑想クラス

                                       

瞑想を始めてから良いことづくし

【Basic初級クラス Tさん (東京都 40代 女性)】

元々セルフヒーリングに興味がありました。
植物の力で心身を癒す「フラワーエッセンス」を学び、活用していくなかで、独学で瞑想も日々取り入れていましたが、それでも解決できない部分があり、自分自身で魂とコミュニケーションを取って、答えを知りたいと思い、エネルギーヒーリングを学ぼうと思いました。
シャスタヒーリングを選んだ決め手は、知人の紹介で参加した講演会で、上田先生のガイドで瞑想をした時に、初めて、深くグラウンディングできたことを実感。心地よくて、安心感があり、魂が安らぐのを感じました。
今は、毎日瞑想をしています。朝晩に行うのを日課とし、迷いがある時、決断をする時、人と会う前や、会った後のクリーニングなどに、瞑想が大活躍。信号待ちをしている時やトイレやお風呂場などでも行っています。
瞑想を始めてから、自分が好きなもの、したいこと、求めているもの、周りの目を気にせずに心地良さを優先する勇気が持てるようになりました。すると、どこにいても誰といても、自分を楽な状態に保てるようになりました。誰かと比較せず、ありのままの自分を大切にし、愛せるようになったので、相手をジャッジすることもなくなり、遠慮や過剰な気配りをやめることもできました。起こっていることは自分の内側の表れであるのだから、「自分は犠牲者だという」気持ちからも卒業できたと思います。
さらに、体の声が聞けるようになってきたので、健康にも自信が持てるようになりましたし、心身ともに安定感があるので、何が起きても揺らがないようになりました。
以前は、夫との間で価値観や意見の相違に私が譲歩することが多く、不満や不自由さを感じていましたが、エネルギーで見ることで、穏やかに解決できることも増えました。諦めずに自分の意思を通せるようになり、無駄な争いが減ったので、夫婦関係も円満に。このように、瞑想のクラスを受けていいことづくしの毎日だと感じています。