瞑想クラス

                                       

本当に進むべき道を見つけ、幸せを感じる毎日

【Basic初級クラス Aさん (東京都 20代 男性)】

初級クラスに参加してみて、一番大きく変化したのは、自分の人生に対する考え方です。
最近までは、自分自身のプライドの高さから、何が何でもプロテニスプレーヤーになって、能力を証明したいと、そのことにばかり固執していましたが、なかなか芽が出ずに、焦りから、自分自身を責めて、追い込み、長い間、苦しんできました。
しかし、必要ではなくなった感情や、本来の自分の生き方に沿っていない執着を手放さなければ、自分のエネルギーを落とすだけでなく、そこへ同調した良くないものも引き寄せてしまうため、長生きできない。そんな上田先生の言葉を聞いて、ハッと我に返りました。
僕自身が本当にやりたいことは何か? 幸せを感じることは何か?と、瞑想を通して、自分自身を深く内観し、見つめ直していくにしたがって、興味が湧いてきた海洋学をやろうと心に決めました。その道へ進み、学んでいく中で、人生で一番幸せな時を過ごしているなぁと充実感を覚えています。思えば、この道へ進むことも上田先生が導いて来てくださったのだなと感じています。
今でも毎日、勉強後に自室で20分くらい瞑想を続けています。次第に、グラウンディングができるようになってきて、地に足がついてきたというか、人前でも落ち着いて堂々と過ごすことができるようになってきています。最近は、周りからも存在感が増したと言われるようになってきました。このような日々を送れるようになったのも、クラスに通ったおかげだと、感謝しています。