瞑想クラス

                                       

自分という人間にしかできないことをして、生きたいという意識が芽生えた

【Basic初級クラス Oさん (岩手県 20代 女性)】

クラスに通うようになってから、毎日瞑想に取り組んでいます。
精神面で感じている変化は、何か嫌なことがあっても、上手く気持ちを切り替えられるようになったこと。以前より気持ちを引きずらなくなりました。さらに、自分の悩みが小さく感じられるようになり、落ち着いて日々の生活を楽しんでいます。
クラスに参加する中で、前世や胎内記憶などについて、また、なぜこの時代を選んで、そして、自分自身を選んで生まれてきたのかについて、よく考えるようになりました。すると次第に、本当に自分がしたいことに素直になって、勇気を持って生きたいと思うようになり、そのためか、周囲に本音が言えるようになり、自分のしたいことができるようになっています。人との距離を程良く保てているので、周りに振り回されることも少なくなりました。何よりも、他人と自分を比べることもあまりなくなったので、自分という人間が、自分自身にしかできないことをして、生きていきたいと思えるようになりました。
身体面でも良い変化を感じています。体調不良の日が減り、自分のこの身体でいられることが心地よく感じる瞬間も出てきています。まるで、身体の中に自分の意識がしっかりとあり、自分自身で動かせているという感じです。
そして、面白いことに日々の生活の中で、物事がタイミングよく進むようになりました。自分の直感を信じられるようになってきたのと、エネルギーや場の空気の変化を感じられるようになっています。さらに、周囲の人が自分に優しくなったように感じられます。これは、仕事にも生かせていて、関わる方々の抱えている感情に触れることができるようになりました。