瞑想クラス

                                       

心の深い部分に潜んでいた感情と向き合い、手放すことができた

【Advanceクレアボヤンスクラス Kさん (東京都 50代 女性)】

クレアボヤンスクラスに参加させていただきました。瞑想をするようになってから、目の前に起こるトラブルも無くなり、「私はもう、大丈夫だ」と、思っていたのですが、クラスでの学びが進むにつれ、実は、まだまだ深い所に手放さないと苦しい感情が潜んでいることを実感できました。
子供の頃の両親との関わり方が今の自分に影響している事までは分かっていましたが、もう少し深い部分でそれを理解することができました。人の役に立って喜んでもらうことで幸せを感じながらも、やり過ぎて自分を犠牲にすることも多く、心身が消耗していました。これも、両親の不仲を見ていた子供の頃の自分が、二人の顔色を見ながらその場を収める役目をしていたのが、やがて大人になっても、周囲に対してその役割を続けていたからだとわかったのです。以前は、嫌なものは見ない、関わらないようにしていましたが、もっと自分を大事にしようと、心から思えるようになりました。
また、面白いできごともありました。部屋探しをしていた時ですが、瞑想をしながら自分が心地よいと思う部屋をイメージしていたら、希望通りの部屋が早く見つかったのです。この時は不思議と絶対にうまくいくという自信があったのですが、瞑想が後押ししてくれたと感じています。
クラスでの学びを通じて、起こったできごとや、人や自分の感情にフォーカスして意味を考える機会が増えました。外側の世界ではなく、自分の内側を見つめるようになったためか、自分の感情に繊細に気が付くようになっているなと感じています。
今後は、エネルギーをもっと敏感に読み取れるように、また、直感をさらに磨いていければと思っています。