イベント

                                       

9月21日~9月27日 コミュニティFMラジオ番組今週の『整え親方の整え部屋』

★全国22局で放送されているコミュニティFMラジオ番組今週の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み: ゲスト 管 順一さん(株式会社エンサウンド 代表取締役)

前回に引き続きエンサウンドの管順一さんをゲストにお迎えしお届けしています
今回は菅さん『偏頭痛を改善したい』というお悩みを整えさせて頂きました。

●いきいき生活:
コロナで先のみえない不安、おこってないことへの不安や恐怖におかされている方へそれを手放す瞑想のお話

番組では親方の新刊「パワースポットのつくりかた」をリスナー 3名に読者プレゼントさせて頂きます!感想を添えて以下送付先へご応募ください。また、親方こと上田サトシに整えてもらうお悩みも募集しております。番組名、お悩み(一般、仕事、家庭)、ラジオネームをご記入の上、下記までお送りください。
送付先: totonoe@j-clamp.com

★番組スケジュール

https://shastahealing.com/fm

★アーカイブ

過去の放送番組がyoutubeで視聴可能になりました
よかったら登録もお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCl89CBnT2EanS0VpeQOCyOQ

9月14日~9月20日の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み: ゲスト 管 順一さん(株式会社エンサウンド 代表取
締役)
25歳で松山市「踊るうどん永木」を起業し人気店に。 起業後10年目に音がよくボディがやわらかいスピーカーを発明。うどん屋を譲り、エンサウンドを開業 振動も楽しめ、耳の聞こえない人も楽しめるスピーカーを発明された管順一さんをゲストにお迎えしこれまでの道のり、スピーカーについてなど色々お話を伺います

●いきいき生活: 書籍『パワースポットのつくりかた』から
部屋の乱れは空間の乱れについてのお話

8月31日~9月6日の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み:コロナでテレワークになった家族との過ごし方
コロナで主人がテレワークになり今もほぼ毎日家で仕事をしています。
子どもも学校が早く終わったり、自宅学習だったりで毎日、家族で過ごす時間が増えとても窮屈です。
今までは昼は一人の時間が過ごせてのびのびしていましたがそんなこと夢のようです…
何が窮屈と思うのか… それも分からずもんもんとしています。
この状態がこの先も続くかと思うと憂鬱ですどうしたらいいでしょうか?

●いきいき生活: 書籍『いのちのやくそく』から
 今、一瞬一瞬の大切なこと 家族の繋がりの大切さについてのお話

8月24日~8月30日の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み:リスナーの方のお便りから
リスナーの方より現在おこっているコロナのこと、また命についてお便り頂きました。今回は親方がそのお便りから命のことなどについてお話させて頂くと共に『不安』や『恐怖』を和らげる瞑想の方法をお伝えしています

●いきいき生活: 書籍『いのちのやくそく』から
親子に関わらせて頂いているアルジャーノンプロジェクトのことについてお話させていただきました。

8月17日~8月23日の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み:リスナーからのお便りから
リスナーの方から番組へ頂いたお便りに亡くなった方の『魂』についてご質問が あり今週は『魂』について、そして、恐怖や不安を手放す瞑想についてもお伝えさせて頂きました。

●いきいき生活: 書籍『パワースポットのつくりかた』から
わたしたちはみえない世界から生きる力をもらっていることについてお話させていただきました。

8月10日~8月16日の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み:自然を守りたい

自然が大好きで自然豊かな場所に住んでいます。
その地がテレビで紹介されたこともあり、沢山の方が訪れてくるようになりました。そして、ゴミが散乱するようになり自然もなんか疲れているよう…元々観光地でも何でのないので住民も疲れてきています。
行政が観光対策をはじめてはくれていますが追いつかず…できれば来てほしくないのですがその気持ちどうしたらいいですか?
という男性のお悩みを整えさせて頂きました。

●いきいき生活: 書籍『パワースポットのつくりかた』から音には邪気を払う力があるお話をさせて頂きました。
生活に役立つ情報満載です!

7月27日~8月2日の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み:シリアスにならず楽観的になりたい!
いつも問題があるとシリアスになりすぎるところがあり自分で自分を苦しめているようなところがあります。もっと楽観的にいきたいと思うのですがどうしても暗闇のゾーンにはいってしまいます。仕事で良い話がきてもこちらが真剣になりすぎるのか相手がしんどそうになり笑顔がなくなってきます。きっと私とのやりとりがしんどくなるのだと思います。
どうしたらシリアスにならずもっと楽しく生きていけるのかと悩んでられる男性のお悩みを整えさせて頂きました。

●いきいき生活: 生徒さんのインタビュー音源、『いのちのやくそく』から。
幸せになることをあきらめないお話をお伝えさせて頂きました。

7月20日~7月26日の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み:テレワークでもんもんとしている女性のお悩み

コロナが落ち着きはじめだんだんと生活が戻ってきたが会社はテレワーク中心になり出社は週1~2回。
最初は自分のリズムで仕事ができ楽しんでいたのですが、やはりリアルで人と会うのも大切と思っている女性。
同僚も何人か鬱になり退職したり休職したりとしはじめ日々もんもんとしている女性のお悩みを整えさせて頂きました。

●いきいき生活:書籍『パワースポットのつくりかた』より「神社のお参りの作法」についてお伝えさせて頂きます。

6月29日~7月5日の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み:「不幸癖」について。
不幸癖があり何でも不幸な方に考えてしまう女性。
自己啓発のセミナーに参加したり書籍を読んだりして自己肯定感を高めようとするがまた元に戻ってしまう…
これはもう治らないのか、または、瞑想でどうにかなるかというお悩みを整えさせて頂きました。

●いきいき生活:書籍『パワースポットのつくりかた』より「山と龍 自然のエネルギーを味方につける」をご紹介。自然のエネルギーを味方につけるってそもそも何か?という基本的なことから龍のお話までをご紹介させて頂きます。