イベント

                                       

7月27日~8月2日 コミュニティFMラジオ番組今週の『整え親方の整え部屋』

★全国22局で放送されているコミュニティFMラジオ番組今週の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み:シリアスにならず楽観的になりたい!
いつも問題があるとシリアスになりすぎるところがあり自分で自分を苦しめているようなところがあります。もっと楽観的にいきたいと思うのですがどうしても暗闇のゾーンにはいってしまいます。仕事で良い話がきてもこちらが真剣になりすぎるのか相手がしんどそうになり笑顔がなくなってきます。きっと私とのやりとりがしんどくなるのだと思います。
どうしたらシリアスにならずもっと楽しく生きていけるのかと悩んでられる男性のお悩みを整えさせて頂きました。

●いきいき生活: 生徒さんのインタビュー音源、『いのちのやくそく』から。
幸せになることをあきらめないお話をお伝えさせて頂きました。

番組では親方の新刊「パワースポットのつくりかた」をリスナー 3名に読者プレゼントさせて頂きます!感想を添えて以下送付先へご応募ください。また、親方こと上田サトシに整えてもらうお悩みも募集しております。番組名、お悩み(一般、仕事、家庭)、ラジオネームをご記入の上、下記までお送りください。
送付先: totonoe@j-clamp.com

★番組スケジュール

https://shastahealing.com/fm

★アーカイブ

過去の放送番組がyoutubeで視聴可能になりました
よかったら登録もお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCl89CBnT2EanS0VpeQOCyOQ

7月20日~7月26日の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み:テレワークでもんもんとしている女性のお悩み

コロナが落ち着きはじめだんだんと生活が戻ってきたが会社はテレワーク中心になり出社は週1~2回。
最初は自分のリズムで仕事ができ楽しんでいたのですが、やはりリアルで人と会うのも大切と思っている女性。
同僚も何人か鬱になり退職したり休職したりとしはじめ日々もんもんとしている女性のお悩みを整えさせて頂きました。

●いきいき生活:書籍『パワースポットのつくりかた』より「神社のお参りの作法」についてお伝えさせて頂きます。

6月29日~7月5日の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み:「不幸癖」について。
不幸癖があり何でも不幸な方に考えてしまう女性。
自己啓発のセミナーに参加したり書籍を読んだりして自己肯定感を高めようとするがまた元に戻ってしまう…
これはもう治らないのか、または、瞑想でどうにかなるかというお悩みを整えさせて頂きました。

●いきいき生活:書籍『パワースポットのつくりかた』より「山と龍 自然のエネルギーを味方につける」をご紹介。自然のエネルギーを味方につけるってそもそも何か?という基本的なことから龍のお話までをご紹介させて頂きます。

6月22日~6月28日の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み:「親のトラウマ」について
昔よくしつけという名目で両親に暴力をふるわれていました。今は高齢になりおとなしく今までのことは嘘だったみたいに頼られます。ただ、私は忘れることなくずっと記憶に残っておりいわゆるトラウマです。どうしたらいいでしょうか?

●いきいき生活:書籍『パワースポットのつくりかた』より「残留思念の手放し方、紙にかいて捨てる」ご紹介。残留思念って誰にでも残っているもの、それを簡単に手放してすっきりする方法をご紹介させて頂きます。