イベント

                                       

11月15日~21日 コミュニティFMラジオ番組今週の『整え親方の整え部屋』

★全国23局で放送されているコミュニティFMラジオ番組今週の『整え親方の整え部屋』

【おかげ様で23局になりました!】

10月1日から長崎県隠岐市のエフエム隠岐が新しく増えて放送局が23局になりました!
応援して下さった皆様のおかげです ありがとうございます。これからも瞑想を身近に感じて頂ける楽しい番組をお届けして参ります。引き続きよろしくお願い致します。

さて、今週の番組内容は…

●今週の整えさせて頂いたお悩み: 本当に悩みがない人はいるのですか?
よく、ちまたで『私は悩みが一切なく本当に毎日楽しいです』と声高らかに言う方がいらっしゃいますが、世の中 悩みがない人なんているのでしょうか?
悩みを悩みと感じない…といってしまえばそれまでですが、私には信じられません。
そんな風にいっている人こそ悩みまみれで自分をごまかしていると思ってしまう私は変でしょうか?

●いきいき生活
いのちのやくそく p158から
 うまれてきた意味を思い出すお話をさせて頂きます

番組では親方の新刊「パワースポットのつくりかた」をリスナー 3名に読者プレゼントさせて頂きます!感想を添えて以下送付先へご応募ください。また、親方こと上田サトシに整えてもらうお悩みも募集しております。番組名、お悩み(一般、仕事、家庭)、ラジオネームをご記入の上、下記までお送りください。
送付先: totonoe@j-clamp.com

★番組スケジュール

https://shastahealing.com/fm

★アーカイブ

過去の放送番組がyoutubeで視聴可能になりました
よかったら登録もお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCl89CBnT2EanS0VpeQOCyOQ

11月9日~11月15日の『整え親方の整え部屋』

11月2日~11月8日の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み: ご主人のモラハラで悩んでいる方のお悩み

主人のモラハラがひどく離婚を考えています。
娘が一人いて離婚した際は私が引き取る予定です。
ただ、主人もそのことで悩んでいるようでできるなら家族みんなで仲良く過ごしたい気持ちはあります。
ただ、機嫌が悪い時の暴言がひどく私もたえれない…
どうすればいいでしょうか?

10月20日~10月26日の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み: お酒がやめれない男性のお悩み

仕事も家庭もそこそこ悩みはあるもののそんなに問題があるわけではないのにお酒がやめれません。
少し晩酌程度ならいいのですが多い時で1日1升位飲んでしまうこともあります。
酔っ払い周りに迷惑をかけることもありませんが辞めれない自分に自己嫌悪におちいってしまいます。
どうしたらやめれるでしょうか?

●いきいき生活 … 先祖供養についてのお話

10月12日~10月19日の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み: 様々な情報に恐怖を覚え商品を購入してしまう友人の相談

このご時世、情報に恐怖や不安を覚え様々な商品を購入してしまう友人にどんなアドバイスをしたらいいのかというお悩みを整えさせて頂きます。

●いきいき生活: グランディングについてのお話

10月5日~10月11日の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み: ゲスト 管 のり子さん(有限会社管薬局)

今回は前回に引き続き盛岡でご家族で漢方薬局を経営されている管のり子さんをゲストにお迎えしてお届けさせて頂きます。今回はのり子さんの『カウンセリング後の自分自身のケアについて』のお悩みを親方が整えさせて頂きます。
人と接するお仕事をされている方には必見です! 

●いきいき生活: 『人はなぜ悩むのか』を親方の視点からお伝えさせて頂いています。

9月28日~10月4日の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み: ゲスト 管 のり子さん(有限会社管薬局)

今回は盛岡でご家族で漢方薬局を経営されている管のり子さんをゲストに
お迎えしてお届けさせて頂きます。漢方のことをはじめのり子さんのご活動などを
楽しくお伺いしています。漢方について知りたいかたにもお薦めの回になっています。

●いきいき生活: 『自分にとっての幸せ』を親方の視点からお伝えさせて
頂いています。

9月21日~9月27日の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み: ゲスト 管 順一さん(株式会社エンサウンド 代表取締役)

前回に引き続きエンサウンドの管順一さんをゲストにお迎えしお届けしています
今回は菅さん『偏頭痛を改善したい』というお悩みを整えさせて頂きました。

●いきいき生活:
コロナで先のみえない不安、おこってないことへの不安や恐怖におかされている方へそれを手放す瞑想のお話

9月14日~9月20日の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み: ゲスト 管 順一さん(株式会社エンサウンド 代表取
締役)
25歳で松山市「踊るうどん永木」を起業し人気店に。 起業後10年目に音がよくボディがやわらかいスピーカーを発明。うどん屋を譲り、エンサウンドを開業 振動も楽しめ、耳の聞こえない人も楽しめるスピーカーを発明された管順一さんをゲストにお迎えしこれまでの道のり、スピーカーについてなど色々お話を伺います

●いきいき生活: 書籍『パワースポットのつくりかた』から
部屋の乱れは空間の乱れについてのお話

8月31日~9月6日の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み:コロナでテレワークになった家族との過ごし方
コロナで主人がテレワークになり今もほぼ毎日家で仕事をしています。
子どもも学校が早く終わったり、自宅学習だったりで毎日、家族で過ごす時間が増えとても窮屈です。
今までは昼は一人の時間が過ごせてのびのびしていましたがそんなこと夢のようです…
何が窮屈と思うのか… それも分からずもんもんとしています。
この状態がこの先も続くかと思うと憂鬱ですどうしたらいいでしょうか?

●いきいき生活: 書籍『いのちのやくそく』から
 今、一瞬一瞬の大切なこと 家族の繋がりの大切さについてのお話

8月24日~8月30日の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み:リスナーの方のお便りから
リスナーの方より現在おこっているコロナのこと、また命についてお便り頂きました。今回は親方がそのお便りから命のことなどについてお話させて頂くと共に『不安』や『恐怖』を和らげる瞑想の方法をお伝えしています

●いきいき生活: 書籍『いのちのやくそく』から
親子に関わらせて頂いているアルジャーノンプロジェクトのことについてお話させていただきました。

8月17日~8月23日の『整え親方の整え部屋』

●今週の整えさせて頂いたお悩み:リスナーからのお便りから
リスナーの方から番組へ頂いたお便りに亡くなった方の『魂』についてご質問が あり今週は『魂』について、そして、恐怖や不安を手放す瞑想についてもお伝えさせて頂きました。

●いきいき生活: 書籍『パワースポットのつくりかた』から
わたしたちはみえない世界から生きる力をもらっていることについてお話させていただきました。