瞑想クラス

                                       

自分が変化すると環境も変化してくる

【Basic初級クラス Eさん (神奈川県 50代 女性)】

瞑想を学びはじめてから様々な変化がありました。特に、精神面での変化、考え方、行動パターンの変化が大きかったと思います。自分が変化すると環境も変化してくるのが分かり色々と円滑になってきています。

以下、クラス受講後に感じた変化を書かせて頂きます。
これから中級クラスに上がりさらにヒーリングを学びます。どんな風に自分が環境が変化していくのか楽しみです。

●精神面での変化、考え方、行動パターンの変化
・家族も含め、他人の言動があまり気にならなくなった、
・今まで病院に家族のお見舞いに行くと、生気を奪われるようにどっと疲れていたのですが、毎日病院にいっても、それが軽く感じるようになりました。
・子どもたちとの言い合いがなくなりました。
・現在、家族の死と向き合っていますが、自然の摂理と受け入れ、これまでの在り方に感謝することができるようになりました。
・家族であっても他人であり、自分が介入することではないと割り切ることができるようになりました。
・感情移入することが少なくなりました。
・以前NPOをやっていた時とはまた違った意味で「社会貢献したい」と思うように気持ちが変化してきました。

●身体、体調の変化
・よく眠れるようになりました。
・色付きの夢を見るようになりました。

●その他
・ほとんど毎日絵や絵本を描いていて、その絵が評価されるようになり、嬉しく感じます。
自分のやりたいことや、描きたいことが少しずつ明確になってきたように思います。